« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

「忙しい」って

人が「忙しい」というときは大体、
何かから逃げたいときか(言い訳)、
時間の使い方が下手か、
のどちらかだと言いますがーーー

まあ、そうですね。本当に。
全部のせで、そのとおり。

時間の使い方が下手で忙しくなって
しまっているくせに「忙しい」を言い訳に使う。

しかし最近本当に時間がもっと欲しいです。。
子供がいると、仕事する時間がきっちり決まってくるので
その中でやらなきゃいけないし、それ以外は子供にだけじゃなく
仕事の準備(本を読んだり取材をしたり)に時間をかけなきゃいけない。

なかなか映画も見れないし。。

映画と言えば
「風立ちぬ」は観てきました!

泣きましたよ。いい映画です。

色々思うところがありますが。。。
今までは子供心目線でジブリを楽しんできましたが
これは本当に今の自分にきました。

わたしも時間を大切にしないと。
老眼だし(笑)。

いや、これ本当に人生で大きかったこと。
老眼。。ショックと気が晴れるのが同時で。


「働かねば」です。


今日は息子たちが熱で保育園中止ーー(´;ω;`)ウウ・・・
Photo_4
保育園のお弁当をうちで食べている長男。
先生に「食事が遅い」と言われている実態を
目の前で見る。

本当に遅ーーーい。。

Photo_5
秩父鉄道!皆野町!のだめコラボ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130723/prl13072311490021-n1.htm

夏休みにお子さんとSLに!コンサートに!
是非〜!

では、仕事に戻ります!!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (14)

2013年7月17日 (水)

すっかり発売日すぎ。。

ジャンプ改もYOUもとっくにでてますーー☆

87
〆切り終わって、各連載の打ち合わせや取材等をこなしてたら
すっかり更新が遅れてしまいました〜。すみません。。

そしてもう87のネームで、アシスタントさんも来ていて
あたふたしてます〜。

Photo
「ヤイヤー!!(ファイヤー)」と言って
キョーリュージャーの剣を振り回している次男。
もうお兄ちゃんのおもちゃ、完璧に使えます。。

そんな元気な次男ですが、ずっと下痢。。
今日は病院も行きましたが、腸炎?
よくわかりませんが、よく食べるので大丈夫だそうです。

みなさんも暑かったりクーラ入れたりで
体調崩しやすい季節なので、お気をつけて〜〜ヾ(;´Д`A

| | コメント (12)

2013年7月 2日 (火)

久々の晴れで更新〜

ずっと仕事中だったこともあるんですが、ツイッターやってると
ブログの更新が遅れちゃいますね。

ってツイッターもそれほどつぶやいてる訳ではないんですが。。
どうも軽くつぶやいたあとに自己嫌悪になること多くて
つい削除したり。。

向いてない?(´;ω;`)

こちらは仕事のお知らせは必ずしますよー!
お見逃しなく〜。

87のペン入れが終わり
今日からおにぎり通信のネームです。

。。そんだけしか仕事の話ないんですが。。

安藤美姫ちゃん
おめでとう!がんばれ〜。
出産後すぐの復帰なので身体に気をつけてほしいですね。

ジェルネイル
キットを買っちゃったーー。できるかなーー。
こつがあったらおしえてくだせえ。
痛ネイルやってみたい〜。漫画家だもの。

Photo
朝、保育園に行く前の忙しい時に
ティッシュを吹き上げようと床を這いずり回る長男。
服で掃除するなーー(;д;)
2
同じく保育園前に兄におもちゃを取られてなく次男。
よく見たら母が方のボタンを掛け違えてて……
かわいそうな子です。

では!また

| | コメント (11)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »