« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

色々お知らせ!

★東日本大震災のさまざまなストーリーを漫画で描き残すプロジェクト
 『ストーリー311』 に二ノ宮も参加することになりました。

 前年出された第一回目では 
 著者(敬称略):ひうらさとる、末次由紀、さちみりほ、上田倫子、
 東村アキコ、岡本慶子、ななじ眺、樋口橘、うめ(小沢高広、妹尾朝子)
 新條まゆ、おかざき真里  以上の漫画家さんたちが参加。
 印税著作権料の全てと利益は被災地に寄付されています。
   http://www.story311.com/

そして第二弾を作る為の資金を「クラウドファンディング」にて
募集しております!

「クラウドファンディング」とは、
アイディアに共感した方が、サポートという形でお金を出してくれて、
大きな金額が集まったら『プロジェクト実施!』となる仕組みです。
   ↓
『ストーリー311 第2弾を作りたい!』
http://shootingstar.jp/projects/357 

よろしくお願いします!

☆「Kiss」1号(11月25日発売)
 表紙巻頭カラーで新シリーズ連載
 「七つ屋 志のぶの宝石匣」(ななつやしのぶのほうせきばこ)
 がスタートします。よろしくお願います〜。
Kiss
同郷の漫画家、シタラマサコの著作「ギャルジャポン」との
名前コラボが小さく実現しています。
でもわたしが©シタラマサコを入れるのを忘れ、わかった人は
えらい!状態です。今後もこのコラボはやっていくでしょう。

ではーとりあえず、お知らせは今日はここまで!
現在87のネーム中でーす。
 4巻の感想等くださった皆様、ありがとうございます!!

| | コメント (13)

2013年11月14日 (木)

秋はどこ。。

寒いですねー。いきなり。
秋はどこ、とつぶやく朝です。

連続〆切三本が終わって、昨日やっと
ゆっくりお風呂に入りました。

ジャンプ改、最新号はわたしが表紙&巻頭カラー3ページです!
単行本4巻と合わせて是非読んでくださーい☆shine

YOUは明日(15日)発売ですー。
「おにぎり通信」今回は兄弟の喧嘩?のような話です。

Kissの新作は25日発売です!
その前に色々宣伝等ありますので、またお知らせしますー。

Photo
去年の今頃の次男。
最近忙しくて子供の写真を撮れなかったので
去年の写真をしみじみ見てしまいました。
去年はまだロンパースだったんですね〜。
小さい子供は成長が早いです。

ダ・ヴィンチ(11/6発売)「オトナの高橋留美子」特集に
一コマ描かせていただきました。尊敬する漫画家さんで光栄です!
好きすぎたせいか、ドラえもんの似顔絵が描けるレベルで描けちゃって
恐縮してます。。(;;;´Д`)ゝ
http://ddnavi.com/davinci/

パワクロ(服の力で被災地を支える)さんに参加させていただいてます!
http://powerofcloset.com/products/list.php?category_id=20
 素敵な服を見つけたらみなさん是非〜!
 わたしは一度も着てない服を出してもC判定とかだったんで、
 とても良心的で信頼できる所ですよ!

では、また!
追加で更新あるときはこのトピにいたしますー。

| | コメント (7)

2013年11月 8日 (金)

87clockers 4巻

今日発売されましたーー!!shine

みなさまよろしくですーー!

修羅場中にて、また!!きまーー

長男が入院したりなんだりで修羅場に。。

もう退院したのでご心配なく!!

気管支ぜんそくでした。

| | コメント (13)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »