« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月18日 (水)

長旅でした

「ストーリー311」の取材で南三陸に行って参りました!
http://shootingstar.jp/projects/357/preview/3d7a169d49b809fd93848a14e145b74d#summary

Photo
美しい海と、なくなってしまった町。
元々の南三陸の地がはっきりと見える中で
今、町の人々が何を思っているのか取材してきました。

お世話になったみなさん、本当によくしていただいて
ありがとうございました!
仮設の家に家族で招いていただいて、お酒やごちそうをいただいて
楽しかったです。また行きたい…そう思う場所でした。

Photo_2
サンサン商店街。
子供達と魚をいっぱい買って帰りましたよ!
やはり三陸は豊かなところです。

Photo_3
一変、翌日にはわたしは上海へ。
空気が……ほんと一変。。

PM2.5を日本でも報道されていますが
排気ガス臭い、といった感じでしょうか。
ホテルや建物の中は大丈夫でした。

Oc
なぜ上海かというと、87の取材。
オーバークロック世界大会があったからですー。
思ったより派手というか、まるで紅白のようなステージ。

http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?287826-GEC-GOC-2013-by-GalaxyTech-in-Shanghai-China-14th-15th-Dec

0c
世界各国から集まったオーバークロッカーたち。
こんな競技に没頭してる人たちなんで、
みんな変です。

お世話になった皆様、ありがとうございましたー!
しっかりネタにします!

そんなわけで、日本に帰ってまた仕事中です。
鼻と喉の調子がすこぶる悪いんですが、
アレルギーっぽいです。。まさかPM2.5が今更?
なんて。

1月はジャンプ改の87は休載ですが、
 「YOU」のおにぎり通信は表紙、カラー2ページの
 二本立てです!

「別冊マーガレット50周年記念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000341-oric-ent
ここにも一ページ描いてます!
別マで作品が載ったことはないのですが。。読者だったということで!

では〜。

| | コメント (11)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »