« 色々お知らせ! | トップページ | お知らせいっぱい »

2013年12月18日 (水)

長旅でした

「ストーリー311」の取材で南三陸に行って参りました!
http://shootingstar.jp/projects/357/preview/3d7a169d49b809fd93848a14e145b74d#summary

Photo
美しい海と、なくなってしまった町。
元々の南三陸の地がはっきりと見える中で
今、町の人々が何を思っているのか取材してきました。

お世話になったみなさん、本当によくしていただいて
ありがとうございました!
仮設の家に家族で招いていただいて、お酒やごちそうをいただいて
楽しかったです。また行きたい…そう思う場所でした。

Photo_2
サンサン商店街。
子供達と魚をいっぱい買って帰りましたよ!
やはり三陸は豊かなところです。

Photo_3
一変、翌日にはわたしは上海へ。
空気が……ほんと一変。。

PM2.5を日本でも報道されていますが
排気ガス臭い、といった感じでしょうか。
ホテルや建物の中は大丈夫でした。

Oc
なぜ上海かというと、87の取材。
オーバークロック世界大会があったからですー。
思ったより派手というか、まるで紅白のようなステージ。

http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?287826-GEC-GOC-2013-by-GalaxyTech-in-Shanghai-China-14th-15th-Dec

0c
世界各国から集まったオーバークロッカーたち。
こんな競技に没頭してる人たちなんで、
みんな変です。

お世話になった皆様、ありがとうございましたー!
しっかりネタにします!

そんなわけで、日本に帰ってまた仕事中です。
鼻と喉の調子がすこぶる悪いんですが、
アレルギーっぽいです。。まさかPM2.5が今更?
なんて。

1月はジャンプ改の87は休載ですが、
 「YOU」のおにぎり通信は表紙、カラー2ページの
 二本立てです!

「別冊マーガレット50周年記念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000341-oric-ent
ここにも一ページ描いてます!
別マで作品が載ったことはないのですが。。読者だったということで!

では〜。

|

« 色々お知らせ! | トップページ | お知らせいっぱい »

コメント

お疲れ様です。

お忙しいのに更新ありがとうございます。
来月は「別マ」と「YOU」をロックオンですね。
了解デス。

東北へは、お子ちゃま達もご一緒だったのですね。
何か思うところはあったのかな???

排気ガスのアレルギー?とか?ですかね。
オーバークロックの会場もホコリがすごそうな気がします。

あっ、大掃除のホコリもお気を付けください。

今日の外気は冷たくて、刺さる感じです。
〆切も年末進行ですよね。
ご自愛ください。
次も、楽しみにしています。

投稿: ゆき | 2013年12月18日 (水) 13時22分

先生 お疲れ様です。・・・
師走ですね。福岡はご存じのように、この頃PM2.5の影響で、毎日天気予報でも濃度が強いとか、弱いとかの報道が、あっています。
私もずっとのどがいがいがしています。

この間も、上海の様子がニュースであっていましたが、すごくガスっていましたね。中国も環境について、いいかげん考えてほしいものです。

サンサン商店街は、テレビで見たことがあります。震災から1000日の様子もあっていましたが、未だ避難所生活が続いている、被災者の方々の姿には、心が痛みます。・・・

投稿: 月島 要 | 2013年12月18日 (水) 21時49分

取材旅行お疲れさまでした。
作品で拝見するのが楽しみです!
別マも嬉しいです~。いたずらなkissにはまってました。
シタラ先生がギャルジャポン連載されてますよね。
お体どうぞお大事に。

投稿: ma | 2013年12月18日 (水) 23時59分

お疲れ様です。更新待ってました
(ツィッターとかしないので)
中国のガスのアレルギーは今、患者が急増してます。洗い流すのが効果的です。目ならアイボンを使うとか、鼻なら鼻うがいとか…。ご自愛下さいませ。

投稿: けろよん | 2013年12月19日 (木) 17時54分

先生お疲れさまです。

南三陸にきて下さったのですね。
ありがとうございます。
私は岩手の内陸に住んでいますので、直接被害にあったわけではありません。
でも三陸は、大学卒業後の初任地でした。
2年間住んでいた街があんなことになって、呆然としました。すっかり変わり果てて、知人も何人か命を落としました。自然の力を見せ付けられました。
復興はなかなか進みません。神戸の時のスピードと違いを感じます。
そんな中先生達のお仕事感謝感謝です。
どうぞ、お体に気をつけて下さいね。
 

投稿: めろでぃー | 2013年12月20日 (金) 21時09分

先生、お疲れ様です!更新のたびに
坊っちゃまたちの成長を感じます!!
先生も別マの読者だったなんて、うれしすぎます!
先生とは1歳違いなので読んでた作品 同じですよねーっ
別マでは、いろはにこんぺいと、の
とおる君が好物でしたheart01 あとNYバードの
愛子のダンスの師匠、神崎さま!(どちらもSキャラです(笑))
トリビュート2必ずやゲットいたします!
では先生 お体に気を付けて
よい年末年始を お過ごしくださいませませ♪

投稿: ガッツ西松 | 2013年12月22日 (日) 17時50分

メリークリスマスbell

三陸で新鮮な海の幸を食べて
パワーチャージデスね、王子達。
今夜のサンタさん
心待ちしてる事と思いますpresent
今日は特に良い子でいて
ブラックサンタ呼ばれませんようにcoldsweats01

私も別マと共に歳を取りました~。
おしゃべり階段、愛のアランフェス
そしておしゃべりなKISS。。。
読み返してる間、心は永遠の乙女デスcatface

発売、楽しみにしてマスhappy02


投稿: あまやん | 2013年12月24日 (火) 11時10分

かなり過ぎてしまいましたが(小正月?)
明けましておめでとうございます。
今年も色々な作品楽しませて戴きます、宜しくです!

二本立ておに通、読みましたhappy01
何とも男らしい王子達happy02
水に強いって羨ましいデス。。。
そして、思わぬ再会!
嬉しかったですlovely

投稿: あまやん | 2014年1月16日 (木) 20時03分

>あまやんさん

ありがとうございます!
あけましてすみません。

再会。。ってあの口の悪い男のことですね?(笑)

ブログの更新、しないとですねーー。
がんばります!

投稿: 二ノ宮知子 | 2014年1月16日 (木) 20時52分

先生ーっ別マ50周年付録の先生の
メッセージ 読みましたよぉーっ
カバ丸は単行本、全巻揃えて愛読してました!
好きなキャラは静音様の双子の兄たちです!
ではでは 今年も先生の作品を楽しみにしております!

投稿: ガッツ西松 | 2014年1月17日 (金) 00時14分

先日はLe有難うございましたhappy02

楽しみにしていた87クロ
インフルで二日遅れで読みましたcoldsweats01
奏君、どんどん良か男に~lovely
ぼっさんのお腹親しみ感じますcoldsweats01

旧いおうちには最近遊びに来る方少な目ですが
こちらへの書き込みが私には気が楽なので
お赦しを~catface
連載三本ではブログの更新も大変でしょうが
一段落しましたら是非happy01
近況の妄想も実現出来ます様に!
心身共に休んでリフレッシュwink

投稿: あまやん | 2014年2月12日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々お知らせ! | トップページ | お知らせいっぱい »