« ご無沙汰!! | トップページ | サッカーW杯ですね! »

2014年5月27日 (火)

七つ屋志のぶの宝石匣 

Kiss
Kiss 7号 「七つ屋志のぶの宝石匣」第三話が載っています!
巻頭カラー。

質屋さんを舞台にした宝石のお話。
「七つ屋」とは質屋さんの隠語なんですよ。

Photo
今回のお話にはこっそり「しちまる」くんが登場してます。

全国質屋組合連合会のマスコットキャラ!なんです。
http://www.zenshichi.gr.jp/

かわいいんですよ〜。これからもちらちら登場予定〜shine

Photo_2
「おにぎり通信」2巻! 発売中です!!
書き下し、いっぱい描きましたよ〜。
うちのゆる〜い家族をまったりみてやってください。
Photo_3
ファックスが好きなサングラスの人。
次男です。

|

« ご無沙汰!! | トップページ | サッカーW杯ですね! »

コメント

ツイッターにばかりお邪魔していてこちらに書き込みが久々ですこんにちは!
どちらも楽しく拝読しています!
cookieのがまだ読めてないので早く読まなくては…
ヒロくんかわいい~
なんか年末の紅白のサカナクションさんを思い出しましたなんとなく。なぜか。
お仕事お疲れさまです。

投稿: ma | 2014年5月27日 (火) 13時35分

お疲れさまです。

お誕生日おめでとうございました。
息子君たちのサプライズに、涙cryingですね。
うらやましいです。
うちは、私が演出役なので。。。

いろいろ拝読しました。(ざっくりでゴメンナサイ)
「おに通」の単行本を下の娘が眺めていて
長男殿がトイレに間に合わなかったシーンに釘付けでした。
読んであげると、大ウケsign03
漫画って声に出して読むことがないから新鮮でした。

また、来月も楽しみにしています。
ご自愛くださいませconfident

投稿: ゆき | 2014年5月27日 (火) 14時33分

birthdayお誕生日おめでとうございましたbirthday
思い出に残る素敵なお誕生日をTwitterで拝見できてうれしかったです

おに通2書下ろし4コマ漫画がいっぱいでにやにやしながら読みました♪
七つ屋の志のぶちゃんですが、私事ですが祖母がやっぱり「志」を「し」で読む名前だったので親近感いっぱいです!
6月10日には87クロも発売でGWの頃所長が締切が大変そうだった分楽しませて頂きます!

投稿: 烏龍茶 | 2014年5月27日 (火) 15時09分

ヒロ君、グラサン似合ってますwink

おに通のお陰で
男二人兄弟の特性が良く判り
次男坊ダンナの扱いに役立ってマスcatface
負けん気の強さはあぁやって育まれるんデスネ!
自分は年子の弟が一人で
長男と呼ばれてましたcoldsweats01

第二巻の表紙に誘われて
今度の日曜はお握りと唐揚げ持って
府中の芝生へ
ピクニックに行って来ま~すsmile

デッカク当ててピンクダイヤ買いたい。。。


投稿: あまやん | 2014年5月29日 (木) 13時39分

私に迷惑なマンガ描いて置いてよくのうのうと暮らせるな?
私に集って来た悪徳業者!
私の個人的な事本当に良くリサーチして漫画作ってる
だがな、そんな物作るほど嫌われる努力
喜んで読むと本気で信じている?
誰がくだらない漫画など読みたいと言った?

投稿: 山田一雄 | 2014年5月29日 (木) 15時12分

先生♪お疲れ様です!
夏のような暑さ、天気予報で埼玉の気温みるとびっくりします (わが栃木も~)
おに通2拝読しました!描き下ろし4コマに登場するハゲ社のアイス
おいしいですよね! 全国的なのか、わかりませんが、わが子の学校の給食の食後のデザートには、ハゲ社のアイスが 出るのですよーっ! 我々の世代の小学校では 献立に高級アイスなんて あり得なかったですよね (笑)
では先生 お体に気を付けて♪
ハナクロ新刊発売日は本屋に駆け込みますね!

投稿: ガッツ西松 | 2014年6月 2日 (月) 23時39分

先生 お疲れ様です。・・・
お久しぶりです。私も更新に気がつかずに過ごしておりました。
七つ屋さんのお話、とても楽しみにしています。

それから、お誕生日おめでとうございます。

5月の連休は、いつものように上京していました。もちろんディズニーにもいきましたが、今回は日本橋を散策してきました。
東京駅方面の、この頃の美しさにもびっくりしますが、日本橋の粋で颯爽とした美しさにも、心奪われました。

日本は本当に素敵です。・・・

投稿: 月島 要 | 2014年6月 4日 (水) 23時22分

私に迷惑で違法なビジネスして置いて
よくのうのうと暮らせるな?
もちろんそんな迷惑なマンガなどいくら量産しても
支持される訳がない
私に集って来た悪徳業者!

私は深刻な社会問題をマスコミや社会に訴えていた
そんな私を利用して漫画を売ろうと集って来た
本当に卑劣な悪徳業者だお前達は!

投稿: 山田一雄 | 2014年6月 8日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰!! | トップページ | サッカーW杯ですね! »