« 七つ屋志のぶの宝石匣  | トップページ | 色々とお知らせ »

2014年6月14日 (土)

サッカーW杯ですね!

暑くなってきましたね。
そしてまたサッカーW杯が始まりました!

やっぱり観ると盛り上がりますね〜。
久々にみる選手とか観ると胸が熱くなる。。

さ、自分の漫画も色々出てます!
Photo
「ジャンプ改」7月号。87Clockersが表紙巻頭カラーです。
  ハナの衣装に苦労しました。あんなの絶対着ない。

「おにぎり通信」2巻
「87Clockers」5巻 発売中〜。

You_2
「YOU」7月号。おにぎり通信が表紙巻頭カラーです!
 今息子がこの本を持って来て隣で笑いながら読んでます。
 自分の裸シーンは止めて欲しいそうです。

Photo_2
「ハツキス」創刊されました!
Kissの姉妹誌ですね。創刊号にお祝いイラスト1ページ描いています!
小川彌生さんの表紙が素敵です。新しい試みをやっていく姉妹誌って
面白いんですよ。みなさん是非!

Photo_3
息子たちは相変わらず、特撮祭りです。
わたしもですが!(笑)

Photo_4
渋谷へ行くとここへ行く息子たち。
山手線の運転手さんはいつも手を振ってくれます。

さて今度はお盆進行に向けて、早く仕事をしていかないと(;;;´Д`)。
頑張ります〜。

|

« 七つ屋志のぶの宝石匣  | トップページ | 色々とお知らせ »

コメント

色々読んでニヤニヤしてます~!
あ、ハツキスはまだだったので明日本屋にいってきまっす!
うちの近所のJRにかかる橋でも運転手さんが手を振ってくれたり警笛を鳴らしてくれたり(←これはレア)してくれます
運転手さんありがとうです
所長W杯で寝不足になりませんように…
(でもリアルタイムが楽しいんですよね)

投稿: 烏龍茶 | 2014年6月14日 (土) 23時41分

先月今月と新刊続きで、ご活躍何よりです。
「おにぎり」、たれ目の仮面ライダーW!に今回の猫ちゃん有り難うございます。

「87CLOCKERS」はニヤニヤして読んでいます。
でも、後書きには大笑いです。
うちの連れ合いが変な目で見ます(^_^;
いつもながらの画やストーリーの巧みさに感心しまくってます。
最近怪獣絵師の開田裕治さんと面識を得ましたが、開田さんも、それはそれは流ちょうに怪獣をかかれるので、二ノ宮さんを思い出しました。
さも簡単に書いてしまう人、自分のようなトロい人間には驚愕の存在です。

ガイム、いよいよ佳境が近づいてきた感じがありますね。
春の仮面ライダー映画、藤岡弘、が変身するので観に行きたかったのですが観に行けず、Blu-rayを予約してしまいました。

2週間前は水木一郎のバックバンドに教え子が参加(彼は戦隊ものでもバックバンドしています)してる関係で、誘ってもらって水木一郎&ささきいさおのライブに行ってきました。
周りは同年代のおっさんおばさんがたくさん。
でも盛り上がりましたよ!
ゼ〜〜ット!!

ワールドカップは仕事の関係でリアルタイムで見られないのが残念です。
でも今日のコートジボワール戦は見るぞ!

(クラシックとは何も関係なくすんません。実は今、急に入ったテレビ局の仕事のために、耳コピ中です(^_^;)

投稿: 大澤先生 | 2014年6月15日 (日) 01時09分

私に迷惑なビジネス続けてよくのうのうと暮らせるね?
誰がくだらない漫画など読みたいと言った?

私は深刻な社会問題をマスコミや社会に訴えていた
くだらない漫画など読みたいと言ってない!そんな私を利用して一旗揚げようと集って来た、本当に卑劣な悪徳業者
もちろんそんなお前達がどんな漫画量産しようと、読んでもらえるわけがない

投稿: 山田一雄 | 2014年6月15日 (日) 04時17分

先生、お疲れ様です!
YOU表紙の天空ブランコ!!
゙埼玉のハイジ″的で グッドです!
先日サッカーの番組を見ていたら 小野ちん選手が登場 「あっ!先生が捜さないでくださいってメッセージを残してまでも追っかけされてた小野ちんだあ!」と 懐かしい武勇伝を思い出しました(^-^)b

投稿: ガッツ西松 | 2014年6月15日 (日) 07時59分

お疲れさまです。

てぃんくはうすの謎(勝手に)が解けて、
スッキリしました。

うちも下の娘は90㎝をパスして成長しました。
おなか、すごいっスsign03
上の娘は何を着せても似合っていたけど
下の娘は着るものを選びます。。。
うちでは下の娘は食人って呼ばれています。
(食べるの大好きheart04食べ方にコダワリあり)

下の娘が昨日、YOUの表紙みたいな
ブランコに乗ってきました。
知り合いのおうちにお邪魔したら、素敵なブランコがあって、たんまりと乗ってきたようです。
私は写真を見ただけなのですがっ。
本当に、立派なブランコ。
手作りなんだそうデス。
いいな。

ゴルフ、どうでしたか?
今日は、よいお天気で日焼け注意ですね。。。

お盆進行、お疲れさまです。
また次号も楽しみにしています。


投稿: ゆき | 2014年6月16日 (月) 13時36分

先週は恒例の介護生活で函館、
ただでさえ遅いのに大雨で更に発売が遅れ
東京に戻って漸く読めました~sweat01

どちらも素敵なカラーの表紙heart
激務での作品楽しませて頂きましたhappy02

奏君、よっしゃー頑張れ~rock
ワールド変な人の集いそうな上海が楽しみデス!
五巻の後書に爆笑しましたhappy01
子供、最強。。。

刺繡にも大爆笑しましたhappy01
ロックしまくれる日が
来て欲しいよな欲しくないよな。。。

そういえば、
今回久々に札幌寄って来ましたが
小野チンフィーバー凄かったです!
二日続けて報道陣&追っかけ群に遭遇!
先生の遠出って厚別では無いデスよねcoldsweats01

投稿: あまやん | 2014年6月16日 (月) 17時55分

>烏龍茶さん
ありがとうございます〜。
W杯、まだがっつり観れてなくて……子供いると
中々……ですね。

>大澤先生
ありがとうございます!
ガイム、どうなるやらーです。
子供はすっかりトッキュージャー(笑)。。
ライダー映画は、翔太郎が出る嬉しさで二回も観てしまいましたよ。。


>ガッツ西松さん
小野ちんがW杯を解説してて微妙な気持ちです(笑)。

>ゆきさん
あんなブランコがあるんですか!(笑)。
ゴルフはブランクあったのに結構うまくできました。
仕事がんばります〜〜。

>あまやんさん
お疲れさまです。
いろいろ読んでくれてありがとうございます!
小野ちん、札幌を盛り上げているのですね〜。
観たくても海外まで行けなかったファンも多いでしょうし
是非活躍して欲しいです!

投稿: 二ノ宮知子 | 2014年6月16日 (月) 19時43分

Lessありがとうございます!
小野ちん効果は絶大だと思われますhappy02
帰る楽しみが増えて嬉しいです。

昨夜、今月の87クロ読んだ旦那が
機内のシートに自分の名前を見つけて
噴き出してました。あ~確かに一字違いだ。。。
これから度々思い出し笑いしそうですhappy01

これからハツキス狩に行って来ますpaper

投稿: あまやん | 2014年6月17日 (火) 11時05分

はじめまして

遅れながら「87Clockers」5巻 買わせていただき、車の中で読み始めたのですが、面白くて一気に最後まで読んでしまいました!!
特におじさんの顔を通過するあたりが!!
私もあんな風になれたらなと思ってしまいました

連載楽しみにしていますので、これからもがんばってください!!

投稿: ikki | 2014年6月18日 (水) 17時34分

先生 お疲れ様です。・・・
福岡はこの頃 肌寒い日が続いていましたが、今日は爽やかな夏の一日でした。
それから今日、6月19日は福岡大空襲の日で、70年前、空襲で亡くなった1100人の人々の思いは、いつまでも語り続けていってもらいたいと思いますね。

ワールドカップに合わせて、私はなでしこのユニフォームを買いました。前回は、とても残念でしたので、明日は勝ってもらいたいですね。・・・

投稿: 月島 要 | 2014年6月19日 (木) 19時02分

二宮先生、大大大ファンです!!
のだめカンタービレはDVD壊れるんじゃないかというぐらいみてます!!!漫画本も、もうボロボロになるぐらい何度読んだことかわかりません・・・本当に元気もらっています。
これからも先生の作品楽しみにしています。

投稿: ミント | 2014年6月24日 (火) 10時00分

ガーン・・・
先生の名前「二宮」になっていますね・・・
二ノ宮先生なのに・・・なんてことだ・・・すみません

投稿: ミント | 2014年6月24日 (火) 14時31分

みなさん、ありがとうございます!!

はげまされます〜shine

投稿: 二ノ宮知子 | 2014年6月24日 (火) 15時23分

韓国でドラマに出てくるとし
のだめ役に少女時代のユナはいけません。
原作とは全くイメージが違いますよ

投稿: nadame | 2014年7月 7日 (月) 12時58分

안녕하세요
한국에서 Nodame Kantabire 드라마로 만든다고 하면서 기사가 나오고 있습니다 ...기사 댓글 한번쯤 확인을 하셨으면 좋겠습니다 그리고 연기잘하는 배우가 노다메역을 했으면 합니다 ...

投稿: sky | 2014年7月 7日 (月) 13時04分

Nodame Kantabire. Main character.
I recommend you see actor Song Ha-yoon.
The image is a good match.
Please refer to

PHOTO : http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=112&aid=0002327708

Agency : JYP entertainment.

投稿: | 2014年7月 7日 (月) 14時17分

ユナは似合わないです.
韓国のファンが怒りを表しています.
きっと作品が失敗することです.
主人公を変えなければなりません.
似合う主人公が選択できるようにユナの出演を固辞してください.
ユナが出たら韓国のファンたちはドラマを見ないと言います.
韓国版のだめカンタ-ビレが成功できるように主人公を変えてください.

投稿: | 2014年7月 7日 (月) 14時54分

ユナは似合わないです.
韓国のファンが怒りを表しています.
きっと作品が失敗することです.
主人公を変えなければなりません.
似合う主人公が選択できるようにユナの出演を固辞してください.
ユナが出たら韓国のファンたちはドラマを見ないと言います.
韓国版のだめカンタ-ビレが成功できるように主人公を変えてください.

投稿: | 2014年7月 8日 (火) 14時57分

のだめからのファンです!
ジャンプ改のきゅう

投稿: あいもも | 2014年7月11日 (金) 15時53分

ごめんなさい、途中でエンターを、、
ジャンプ改が休刊になるときき心配になりました。
どこかでまたハナクロ描いていただけるんでしょうか?
ずっと読みたいので、続けて欲しいですbearing

投稿: あいもも | 2014年7月11日 (金) 15時55分

のだめカンタービレの、ミュージカルを公演してください。みんなは、どう思います?行きますか?

投稿: しゃぶちゅう | 2014年7月21日 (月) 15時25分

おにぎり通信ものすごく面白かったです!
私も3歳と1歳の息子がいます。美容師で産後1ヶ月で働き始めたので長男はグラフィックデザイナーのパパがほとんど育てたのでパパばっかりです。車の免許も持ってないし、ママいけませんって長男に注意されるしで、なんだか似ていて嬉しかったです!

投稿: ウエマツ | 2014年7月25日 (金) 16時05分

こんばんは。
私もジャンプ改の休刊のニュースを見て、こちらになにか情報がないかきてみました。先生の作品はどれも人気だから、ちゃんと続きがよめますよね!続報を待ちます〜

投稿: きゃ | 2014年7月25日 (金) 22時05分

先生!暑中お見舞い申し上げますheart01
再放送で、のだめ見ました!
何度見ても飽きませ-ん!
噛んでも、噛んでも、
味わい深い
不朽の名作だと思います!
ネット配信でヤンキー千秋先輩をみて
衝撃&大ウケでした まさかベト7が
「あの音」で演奏されるとは!
(笑)

投稿: ガッツ西松 | 2014年8月 3日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七つ屋志のぶの宝石匣  | トップページ | 色々とお知らせ »