« サッカーW杯ですね! | トップページ | ブログご無沙汰しました! »

2014年8月16日 (土)

色々とお知らせ

長いこと更新しなくてすみません!
W杯からですね。。

毎年恒例のお盆進行に3連続〆切で余裕がありませんでしたつД`)・゚・。・

そんなわけでお知らせがたまっています。
たーっと書きます。

韓国版「のだめカンタービレ」ドラマ化決定しました。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0729/10128646.html
 配役等はこのニュースにあるとおりで、他の役者さんも
 決まれば順次ニュース等で流れると思われます。
 原作者として、特になにか関わることはありませんが、
 スタッフ、キャストの皆さんが楽しみながら、また新しい
 韓国の「のだめカンタービレ」を作ってくださればいいなと
 思っております。大変なドラマだと思いますが頑張ってください!

「87CLOCKERS」の移籍。
 87が連載している雑誌「ジャンプ改」が10月発売号をもって
 休刊になることが決まりました。
 そんなわけで87も他雑誌へ移籍して連載を継続することになりました。
 移籍する雑誌など詳しい事はまた後ほどお知らせします。

チャンネル5.5
カロリーメイトのCMで
「のだめガンターレ」やってます。
http://cmt-ch5-5.tv/
キャラ崩壊している千秋とのだめをお楽しみください。

8月のお仕事
 ジャンプ改8/10発売「87CLOCKERS」掲載
 YOU8/12発売「おにぎり通信」掲載
 Kiss8/25発売「七つ屋志のぶの宝石匣」掲載

「七つ屋志のぶの宝石匣」は4話目。
 これで単行本1巻分できました。
 単行本は11月発売になると思われます!

 今回は新キャラも出て来てきますが、
 2巻からはもう少し、宝石の話も質屋さんの話も
 突っ込んだ事を描いていきたいなと思っとります。
 宝石も質屋さんもネタの宝庫なので、じっくり
 やっていきたいですshine

 

14
昨日、実家のお盆へ行き、息子たちと花火をやってくれた父。

それを家の中から眺めていた女たちは
「あ!あぶない」
「なんで子供達に向かい合わせで火をつけさせるの?」
「お父さん、もうろくしたね」

なんて会話をしてました。
ごめんよ、お父さん( ´;ω;`)ブワッ

一瞬でしたが久々に実家に帰れて良かったです。

さあ、また仕事だ〜
がんばります〜ヽ(´▽`)/

|

« サッカーW杯ですね! | トップページ | ブログご無沙汰しました! »

コメント

わーい更新\(^o^)/
韓国版のだめ、のだめ役の女優さんがぴったりだと樹里ちゃんファンの方達が言ってました!楽しみですね(^^)
ジャンプ改休刊ですか…87は読んだことないので、これを機に(?)読んでみようと思います!どきどき
ガンターレ好きですw紫谷w
七つ屋ついに単行本ですか!11月が待ち遠しいです♬

最近は涼しく感じますが、まだまだ夏本番ですのでお身体に気をつけて、お仕事がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ひとみ | 2014年8月16日 (土) 09時39分

87~安心しました(≧∇≦*)
旦那とどうなるんだろねと心配してたので…

世の中お盆休みで親戚や家族と一緒のすがたをみて
稲刈りが始まり農業関係で(農家ではないですが)繁忙期突入の我が家はうらやましいなと毎年感じます(笑) 

七つ屋~も楽しみo(^-^)o

投稿: ひまわり | 2014年8月16日 (土) 10時12分

おう、とうとう七つ屋の単行本が…。秋を楽しみに残暑と闘います。

87は移籍、でも続くのでホッとしました。でも気になるのは単行本…。今までと同じ装丁でしょうか…。本棚に並べた時の統一感が大事…。ワガママ言ってスミマセン!

投稿: けろよん | 2014年8月16日 (土) 16時11分

更新ありがとうございます!お仕事お疲れさまです。
ドラマ、韓国が舞台になるとどんな感じになるのか楽しみですね。
87、移籍となると移行するとき大変なのではと想像しますが応援しております。
ガンたーれの次作の更新待ってますw
七つ屋はコミックス化されたら読者さんが一段と増えて反響も大きそうですね。
息子さんたちお盆の思い出ができてよかったですね。
お忙しいかと思いますがお体に気を付けてください。

投稿: ma | 2014年8月16日 (土) 22時25分

先生こんにちは
更新ありがとうございます。

東北は、猛暑が過ぎ、長そでが欲しいような気候で…
新学期始まるころは、また暑さが戻るとと思いますが☀

のだめが韓国で!
音楽やBGMなんかどうなるんでしょう~(^^♪
休みで、のだめのコミック1巻から読んでいます。合わせて、ドラマやスペシャル、映画を思い出しています。

七つ星も楽しみにしていま。(^◇^)

投稿: めろでぃー | 2014年8月17日 (日) 11時19分

締め切りの連続…お疲れ様でした
(^_^)/□☆□\(^_^)
8月はkiss発売まで楽しみが続いて嬉しいです
JUMP X休刊は残念ですが、新天地での87クロを楽しみにしたいと思います
おじいちゃんと花火…
一人でお孫さん二人を引き受けるお父様が偉すぎです
うちの父は孫は可愛いけど、ずっと相手をする根気は全然ありませんでした
多少火花で熱い思いをしても
「花火気をつけなきゃ( ̄□ ̄;)!!」
って今後に役立つ記憶回路ができそうですね

投稿: 烏龍茶 | 2014年8月18日 (月) 13時34分

お疲れさまデスhappy01

いろいろとお知らせ、ありがとうございますsign03

昨晩、車を運転する先生の夢をみました。。。
お顔は想像、髪型はお団子ちゃんでした。
運転免許を持っていらっしゃらないのにsweat01
交差点の赤信号待ちをしているお姿でした。

その前は、松本伊代ちゃんと焼き鳥屋さんで飲んだ夢をみました。
会ったことも、話したこともないのに。。。
何よりも、何故伊代ちゃんなのか???

最近、熟睡できていないようですwobbly

連載漫画の単行本化のペースが速いですよね。
(そんな気がするだけなんでしょうか?)
昔は、単行本化を待ちこがれていました。
つづきが、連載で読める!みたいなのが多い感じがします。
これも、時代のながれ???なんですかね~。

何はさておき、お知らせについていきますよhappy02
次は、kissをゲットしますheart01
楽しみデス。

まだまだ残暑つづきますが、ご自愛くださいませ。


投稿: ゆき | 2014年8月19日 (火) 13時44分

韓国版のだめ、楽しみデスlovely
先日再放送見終え、
改めて素晴らしさを再認識したはかりなので
色々な楽しみ方が出来そう~wink

王子達
秩父のおじいちゃまと遊べて良かったデスね!
ご先祖様も喜んでますね。。。

我が家の夏は
ミルヒー並に
弟や旦那と埼玉~青森迄東北の味覚を楽しみつつ
フェリーで函館帰省の予定が台風で中止。
川越でいも恋だけ楽しんだ夏に。。。

87クロ、これから益々楽しみだったので
ホッとしましたhappy01

外での運動は人に見られても平気なのに
家の健康器具だと恥ずかしいのは何故なのか。。。

七つ屋も待ち遠しいデスhappy02

投稿: あまやん | 2014年8月20日 (水) 11時30分

先生 お疲れ様です!
七つ屋 Story.4 読みました♪
眼鏡男子くん、カッコイイです!あと「○○みん」の看板 ウケました(笑)是非訪れてみたい
お店です(笑)先生の作品の登場人物は 本当に個性的&魅力的ですね!
次回Story.5も 楽しみにしてます!
ところで、先生!!コンビニで小野選手の写真つきウエハースチョコ 売ってましたよ!わーっ!小野選手ったら ビックリマンみたいだわあ!っと ビックリしましたcoldsweats01

投稿: ガッツ西松 | 2014年8月25日 (月) 21時13分

先生 お疲れ様です。・・・
東京もお天気不安定ですね。福岡もずっと曇りや雨で、お野菜も高騰しています。

この夏もお仕事、お疲れ様です。「七つ屋・・」の単行本は、とても楽しみです。11月が待ち遠しいです。

ところで、私の今年の旅は、スロベニアとクロアチアに行って来ました。
クロアチアとても素晴らしかったです。
旧ユーゴスラビアの国々、とくに、クロアチアは、豊かな港があるために、多くの国から侵略を受け、また宗教も対立し激しい内戦から16~7年しか経っていない国です。
でも、この美しい街とアドリア海を守ろうとする人々の思いが、感じられる温かな国でした。
市場にも行きましたが、たくさんの食材や日用品が並んでいました。

ご存じかもしれませんが、ジブリの「紅の豚」はクロアチアのドブロブニクが舞台で、また「魔女の宅急便」も舞台だろうと言われています。
ドブロブニクの旧市街地は、2kmの城壁に囲まれ中世の街並みが残る本当に美しい街です。朝、その城壁の上を散歩してきました。

ちなみに、ジブリはクロアチア語です。・・・

投稿: 月島 要 | 2014年8月27日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーW杯ですね! | トップページ | ブログご無沙汰しました! »